私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ルイボスティ

最近、ルイボスティにはまっています。

パルシステムで試しに購入してみたのですが、

これが意外に美味しくて。

最初は「なんか、漢方薬っぽいかも~」なんて、

ちょっと苦手意識があったのですが、

飲み出したら、さっぱりしていて美味しく感じられるようになりました。

ティバッグタイプで手軽に入れられる点もお気に入り。

私は水出しで作っているので、

ティバッグを麦茶用のポットに入れて、

そこに水を入れて冷蔵庫で冷やして一晩待てば完成。

本当に簡単です。

冷え冷えの状態で飲むのも美味しいのですが、

体調も考えて、ちょっと温めて飲むように努力しています。

そろそろなくなってきたので、買い足さなくては!

今までは、夏と言えば麦茶でしたが、 

麦茶は体を冷やす性質があるみたいなので、

この夏はなるべくルイボスティをたくさん飲みたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村