私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

お弁当作り

出勤する日はお弁当を持って行っています。

お金の節約と自分の健康維持になるかなーと思って。

以前、お弁当作りを始めたばかりの頃は朝なかなか起きられず時間がなったので、

冷凍食品にばかり頼っていました。

しかし最近は少し朝に余裕ができたので、

簡単なものばかりですが、手作りで作ったものを詰めて持っていっています。

パルシステムの冷凍食品は優秀で、冷凍と思えないくらい美味しいのですが、

やっぱり手作りしたものの方が美味しい気がします。

なので、最近は朝早起きしてお弁当を作るのが楽しくなりました。 

自分がお弁当に入れて美味しかったものを長男のお弁当にも入れてあげたいので、

最近はお弁当の新メニューにも時々挑戦しています。

もうすぐ夏休みが終わり、長男のお弁当作りの日々が戻ってきますが、

ちょっと楽しみだったりしています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村