私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

PCR検査を受けました

社内で1名陽性者が出てしまったため、全従業員にPCR検査が必須となりました。

先日、自宅に送付されたキットを使ってPCR検査を受けました。

初めて受けましたが、驚くほど簡単でした。

唾液を所定の入れ物に入れて宅配便で送るだけ。数日で検査結果がメールで届きます。

何も自覚症状はなかったのでそれほど心配はしていませんでしたが、

無症状の場合もあるということだったので、結果が届くまでは少し不安でした。

でも結果は陰性。

一安心です。

社内の陽性者の特定はできないようにしていますが、私は立場上(HRなので)把握しています。

30代女性で入院もしているとのこと。

容体については社長しか知らないので不明ですが、

入院しているということはけっこう重い症状なのかも・・・と心配になりました。

部署は違うので、それほどお話したことはないのですが、

そうは言っても小さい会社なので、名前を顔も良く知っている方です。

確か保育園に通うお子さんがいると聞いたので、ご家族のことも心配です。

感染が広がっているこの状況では明日は我が身なので、引き続き感染予防を心掛けようと思っています。

  

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村