私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

在宅勤務をやめたい

ずっとやりたかった在宅勤務。

今の会社は在宅勤務OKなので週の半分は在宅勤務をしています。

しかし、最近在宅勤務だと業務があまりはかどらない気がして困っています。

集中力が会社ほど保てないです。

あと、運動不足が心配。

在宅勤務の日はまったく外に出ないことが多く、椅子に座りっぱなしのせいか、ここ数日左足がしびれて違和感があります。

以前、腰痛を悪化させて坐骨神経痛になり、その時は歩くこともできなくなりました。

今回はそれほどひどくな感じですが、同じようなピリピリとした痛みが左足の付け根から太もものあたりにあるので、気を付けようと思っています。

出社する日は痛みが和らぐので、やっぱりちょっとでも歩くようにしないと、ダメなのかも。

以前はピラティスに定期的に通っていたけど、辞めてしまったので今は運動らしい運動はしていません。

通勤することが少しでも運動の代わりになるのなら、在宅勤務は辞めて出社に切り替えようかなと考え始めています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村