私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

人間ドックを予約しました

主治医から勧められたので人間ドックを予約しました。

一番安いもので、30,000円くらいのものにしました。

血圧が高い原因が少しでもわかると良いなーと思っています。

こちらの人間ドック、コロナ抗体検査もついていました。

夫に話したら、夫の会社の健康診断でもオプションで抗体検査をつけられるとのこと。

最近の健康診断は、コロナ抗体検査付きが主流なのかしら・・・?

夫はオプションが別料金だったこととワクチン接種済なので、つけなかったそうですが。

私は昨年ひどい頭痛になった時に脳ドックを受けて、その際に血栓ができて血流が悪くなっていると言われたので、もしかしてあれはコロナだったでは?という疑いを勝手に持っています。

一度抗体検査は受けてみたいと思っていたのでちょうど良かったです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村