私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

使い捨てマスクと布マスク

ずっと手作りの布マスクを使っていましたが、

布マスクだと汗で会社に着くまでにびしょびしょになることがしょっちゅうでした。

使い捨てマスクに変えてみたらとても快適!

布マスクは乾くのも遅く、ファンデーションがついてしまうと清潔感がない気がしますが、

その点使い捨てマスクはすぐ乾くし、ファンデーションのつき方も布マスクほど気にならないです。

昨年マスクが手に入らない時期にせっせと手作りしていた布マスク。

使い捨てるのがなんとなくもったいないし、当時夫より私の方が在宅勤務が多かったので、

使い捨てマスクは夫用にして、私は布マスクを洗って使うことにしていました。

今は手に入らないということがほぼなさそうなので、

夏の間だけでも使い捨てマスクを使わせてもらおうかなーと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村