私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

初めてのアイライナー

初めてアイライナーを買いました。

私はあまりメイクをしっかりするタイプではなくて・・・。

眉も書いたことないし(書かなくても大丈夫なくらい、わりとはっきり眉毛なのです)

口紅はマスク生活になる前からほとんどしないです。

かろうじてアイシャドウだけは薄~くつけていましたが、突然アイライナーを試したくなりました。

お試しなので、なるべくプチプラでと探してみたらコンビニに900円のアイライナーが売っていました。

しかも石鹸で落ちるという優れもの。

以前メイクレッスンに行ったことがあって、その時にまつ毛とまつ毛の間を埋める感覚で描くと良い、と教わったので、その通りにやってみました。

いきなりアイメイクしてます!となるのは嫌だったので、わからない程度にちょっとだけ塗ってみたのですが、すごく良かった。

ちょっと塗っただけなのに目元がはっきりしました。

アイライナーってすご~い!!

練習して上手に塗れるようになったら、アイメイクを色々試してみたいなーと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村