私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

やっぱりナチュラルコスメが好き

スキンケアもメイクも迷走していましたが、やっと落ち着きました。

私はやっぱりナチュラルなコスメが好きなんだなーと実感。

スキンケアはニールズヤード。

基本的にスキンケアはずっと自然派です。

ここ数年の変遷は以下の通り。

・松山油脂:LEAF&BOTANICSシリーズにはまるものの、肌の乾燥がすすみ切り替え。

・ニールズヤード:精油の香りに癒される。肌の調子も悪くなかった。

・ドモホルンリンクル:ニールズヤードに不満はなかったが、年齢肌だし・・ということでサンプル取り寄せ。フルセットを試して気に入り、使い始めたものの、お値段が高価すぎて続けにくくなる。

・ニールズヤードに戻る(現在)

ニールズヤード、すごくいいです!今は乾燥もないし、肌のはりもそこそこある感じ。

頬のラインがちょっとたるんできているのは気になりますが、年齢としてしかたない部分はあきらめも肝心かと。

一方、メイクの方はかなり迷走していました。

ハウスオブローゼのファンデーション:不満はなかったけれど、満足もできず。

・IPSAのファンデーション:やっぱりコスメカウンターで購入しようと決意し、購入。しばらく愛用していたけれど、顧客情報流出事件発生。企業として不信感を持ち、使い切ってからのリピートはなし。

※LINEの不正アクセスが何回かあって本当に気持ち悪かった。パスワードを難しいものに変更しました。

エスティローダーのファンデーション:海外ブランドの方がテンションが上がるかも・・というおかしな動機で購入。高額なだけあり、満足度高めでしたが独特の匂い(香料入っていないみたいだけど)が好きになれず。

そして現在。石鹸で落とせるメイクに開眼し、ETVOSのスターターキットを試してみたところすごく良かったので、CCクリームとファンデーションを購入。何よりも石鹸で落とせることに大満足。

今後はその他のメイク用品(チークやアイシャドウ)もETVOSにしようかなと思っています。まだ前のものが残っているので使い切ってから切り替えたい。

石鹸で落とせるメイクに目覚めたきっかけはこの本☟

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」

 

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

 

 いつもは図書館で済ませる私ですが、この本は立ち読みして即購入。

クレンジングと洗顔のいわゆるダブル洗顔が肌のうるおいを奪うという話は以前にも何かの本で読んで知ってはいましが、そうは言ってもメイクは完全に落とさないと気持ち悪いと思い、ずっとダブル洗顔を続けていました。

今はまだポイントメイクは石鹸オフメイクではないので、クレンジングを部分的に使用していますが、それ以外は洗顔料のみ。ゆくゆくはメイク全品を石鹸オフに変えていきたい。

何が合うかは人それぞれですが、私はナチュラルなスキンケアとメイクが合っているみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村