私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男のペンパル

ママ友に誘われて、長男(中2)が海外の人と文通することになりました。

まずはお手紙で、ということだったので、レターセットを買ってきて一生懸命英語を考えながら書いていました。

今の時代に手書きで文章を書き、切手を貼って手紙を送る。

電子メールなら一瞬で届くけど、お手紙は航空便でも1週間くらいかかるみたい。

でもなんだか味わい深いなーと思いました。

長男は大好きなゲームのことを書いたようです。

手紙の余白にスーパーマリオのキャラクターの絵を描いていました。

温かみのあるお手紙になったと思います。

先方は同じ年(中2)の男の子。オーストラリア人です。

お返事が来るといいなーと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村