私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

小2長男、最近の習い事

土日は長男の習い事デイ。

共働きのため、親が連れて行かなければならない習い事は

土日に集中せざるを得ないです。

毎週土曜日に二つと日曜日に一つ。

同年代のお子さんと比較して習い事は少ない方だと思っています。

ママ友に聞くと、本当にたくさん習い事をさせていてびっくり。

中には平日は全て習い事というツワモノも。

専業主婦ならまだしもワーママなのに平日はどうしてるの?と聞いたら、

送り迎えはせず、一人で行って帰ってきてもらってるとのこと。

確かに、小学校2年生だし、

近所でもそれくらいの年齢の子は一人で歩いている姿を良く見かけます。

が、長男の習い事の場所は家からけっこう遠いので、

なんとなく一人で行かせるにはまだ心配で・・・。

過保護かもしれませんが、なんとかパパと分担して土日で回せているので、

しばらくは送迎に付き添って行きたいと思っています。

なので、現在、長男の習い事は、

運動系と芸術系と理科系の3つのみです。

全て長男からやりたいと言って始めたものです。

なので、休みたいと言ったことは一度もなく、

逆に体調が悪くても行きたいと言い張るほど大好きです。

いわゆるお勉強系習い事はまったくやっていませんが、

今は学校の勉強をしっかりやってくれればそれでいいかなと。

楽しんで通ってくれることが一番なので、

これからも長男の興味のあることを大切にしていきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村