私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

経済ニュースの録画始めました

今まで経済ニュースどころか、

ニュース自体にほとんど興味を持たなかったダメダメな私。

ネットのニュースはさらっと読んでいましたが、

あまりじっくり読むわけでもなく・・・。

働く女性として、このままではいけないと思い立ち、

テレビ東京ワールドビジネスサテライトの録画を始めました。

毎晩、子供と一緒に眠ってしまうので、リアルタイムではとても見れません。

ニュースはリアルタイムで見てこそ!・・・ではあると思いますが、

まったく見ないよりはいいかなと思い、とりあえず1週間録画してみました。

録画したからと言っても、リビングのテレビは常に子供たちに占領されているので、

これまた、見るタイミングがなかなか難しいわけですが、

隙間時間を見計らってなんとか見ることができました。

ネットや新聞で読もうとすると、なかなかとっつきにくかった記事も、

テレビだと、すんなり頭に入ってくる気がします。

経済ニュース、本当に苦手でずっと敬遠していましたが、

知ってみると、そんなに嫌いじゃないかも!

とりあえず、引き続き録画を続けて行こうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村