私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

矯正歯科に行ってきました

長男(中2)の上の前歯が少し出ているので、かかりつけの歯医者に行ったところ、一度矯正歯科に診てもらった方が良いと言われたため、矯正歯科に行ってきました。

診察の結果、なるべく早めに矯正治療を行う方が良いとのことでした。

長男の上の前歯は見た目以上に出ているみたいで、上の歯と下の歯がかみ合わずに隙間ができているのだそう。

見た目もあまり良くないし、嚙む力も人より弱いみたいです。

しかし、料金が高い!

何軒か予約して診ていただきましたが、どこも治療代は100万近く。

もちろん分割払いOKですが、我が家の今の経済状況では即決はできず。

もう少し検討して結論出そうと思っています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村