私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ブログについて思うこと②

ブログやSNSってはまりだすと大変だなと思います。

他人のことが気になったり、自分を良く見せたくなったり。

私も過去にはそういう時期がありました。

このブログではなく別のブログで長男が小さい頃に育児ブログを書いていたのですが、常にブログのネタになりそうなことを探していた感じでした。

たとえば買い物をした時、この紙袋の写真撮っておこうとか、お店の外観の写真を撮っておこうとか、ブログ書いていなかったら気にも留めないことを気にしていました。

ある時自分のやっていることが嫌になりました。

ブログのために必要ない物を買ったり、無理して高いお店に行ったりとかはもちろんしなかったけれど、このままブログを書いていたら、行きつく先ってそういうことなのかなーとふと思ったのです。

なので、その育児ブログはやめました。

その時はブログをやめて気持ちがすっきりしたことを覚えています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村