私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

重たいランドセル

次男(小3)のランドセル。

最近重すぎて肩が痛いそうなので、試しに持ってたら結構な重さでした。

次男の肩のあたりを見てみたら赤くなっているところもあってびっくり。

教科書とノートに加えてタブレットも入れるようになったからかもしれません。

1人1台配布されているタブレット。大きくて重さもあります。

学校で使う日は持っていかないといけないそう。

先日個人面談があったので、学校に置いて帰ったらいけないか、先生に聞いたのですが、家族がコロナ感染した場合など、急に自宅でオンライン授業にしてもらう場合もあるので、持って帰ってほしいとのことでした。

今後はランドセルに教科書やタブレットなどを全部入れず、例えばタブレットだけ別の袋に入れて持ち運んでみるとか、なるべく肩に負担がかからない方法を考えてあげたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村