私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

初・お買い物マラソン

初めての楽天市場・お買い物マラソン。

しかし、どうすればいいのかさっぱりわからず(汗)。

とりあえず、エントリーをしてポチポチお買いものしてみました。

まずは、レジャーシート。

もうすぐ運動会なので、新調してみようかなと。

ばあばに頼まれた洗濯物干しハンガー。

ステンレス製。

我が家も似たようなものを使っているのですが、

丈夫で壊れにくいため、おススメです。

PUMA CABANA RACER COMIK V KIDS 355981-01

PUMA CABANA RACER COMIK V KIDS 355981-01
価格:1,980円(税込、送料別)

次男の靴。

夏の間はずっとサンダルを履かせていたので、そろそろスニーカーに戻さなくては。

長男用の伸びるキーホルダー。

今までは、長男が学童から帰る時に待ち合わせをして一緒に帰っていたのですが、

とうとう鍵を持たせることになりました。

待ち合わせをしていた時は、

私がまず保育園に寄って次男をピックアップしなければならない関係で、

午後6時出発にしてもらっていたので、外は真っ暗。

小学校から待ち合わせ場所までの道のりはほんの5分程度でしたが、

ちょっと心配でした。

それよりはもっと早い明るい時間に一人で自宅まで帰ってもらった方がいいのでは?

ということで、鍵っ子決定。

ランドセルにキーホルダーをつけてもらうのですが、

防犯上、外側ではなくて内側につけてもらった方がいいかなと思って。

でも、マンションのエントランスに着いてからは、

すぐに取り出せる方がいいので、伸びるタイプのものにしてみました。

という感じで、今のところ4商品。

と言っても、ジャンルとか、ポイントとか、よくわからないことがいっぱい。

お買い物マラソンってこんな感じで合っているのかな~?

まあ、あまりマラソンということにこだわらず、必要な物を買うつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村