私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

野球チームに入るかも

次男の話です。

スポーツの習い事は保育園の頃からずっとスイミングを続けてきましたが、4泳法をマスターしたので退会しました。

今は何もスポーツをしていないので何かやらせたいと思っていたところ、本人が野球をやりたいと言ってきました。

クラスの友達が何人か野球をやっているらしく、興味を持ったみたい。

時々公園で遊ぶ時に野球を教えてもらっているらしく、本人曰く上達してきたそう。

野球チームに入っているママ友に連絡したら、体験はいつでもOKとのことなので、タイミングを見て体験入会の連絡をしてみようと思っています。

しかし、私は野球に興味なくルールも大まかにしかわからない。パパも似たような感じ。

こんなに野球についてわかってない両親で大丈夫かな、と不安ですが、次男がやる気満々なので、近いうちに体験に行ってみようと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村