私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

塾の体験授業

長男に塾の体験授業に行ってもらいました。

私は今日は打ち合わせが入っていて仕事を休めなかったので、

送り迎えはおばあちゃんにお願いしました。

帰宅して長男に感想を聞くと、「とっても楽しかった!」とのこと。

我が家の長男は、外で体を動かすよりは、

家の中で図鑑や本を読むのが大好きな、おとなしい男子です。

時々、タブレット端末でゲームをしたりもしますが、

学校の勉強にもわりと真面目に取り組んできました。

宿題も私が帰宅する前に終わらせていてくれますし、

勉強に対してイヤだという意識があまりなさそうなので、

良い傾向だと思っています。

塾が楽しいと言ってくれるのも、

「勉強する」というより「知らないことを知る」ようになることに

楽しさを見出してくれているのかもしれません。

他の塾も見学した上で決めようと思っていましたが、

こちらの塾が長男に合っているみたいなので、

今週末、さっそく申し込みに行こうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村