私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

絵を描くことが好きな長男

長男は絵を描くことが好きでとても上手です。

小学校の頃は絵画教室に通っていました。

コンクールにも何度か参加し、時々入賞することもありました。

長男の描く絵はやさしい色使いで温かみを感じる絵なので私も大好きです。

入賞した絵のうち何枚かは自宅に飾っています。

勉強がとびぬけてできるわけでもなく、スポーツもそれほど得意ではなかった長男にとって、絵で認められたことは自分に自信を持つきっかけになったのではないかと思います。

中学受験があったため絵画教室は辞めてしまいましたが、中学校で美術部に入りました。

これからも絵を描くことを続けていってくれると良いなーと思っています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村