私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男の声変わり

中学2年生の長男。昨日から新学期でした。

夕食の時に学校の話題になったのですが、久しぶりに会ったクラスメイトから、「おまえ、声低くなったな!」と言われたとのこと。

そう言われてみればちょっとかすれた感じの声になっているかも。

そろそろそんなお年頃なのねと、嬉しい反面ちょっと寂しいような不思議な気持ちになりました。

まだまだ学校のことも色々話してくれるし、私が言うことも「うん、わかった」と素直に聞いてくれる長男。

思春期がきたら口きいてくれなくなるのかな。

そんな時期がくるまでは、長男となるべくたくさんおしゃべりしようと思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村