私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

2016年元旦

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年元旦は朝ごはんを食べてから家族で初詣に出かける我が家。

今年も行ってきました。

朝早めに神社に行くと、混雑もなく早めにお参りできるし、

今日はお天気も良く、とても清々しい気持ちになりました。

お参り後は、必ず家族全員でおみくじを引きます。

私のおみくじは吉でしたが、記載してあることがイマイチしっくりこなくて、

持ち帰る気持ちになれず、神社の結ぶ場所に結んできました。

毎年おみくじは大切に折りたたんで手帳に入れていたので、

持ち帰らなかったのは今年初めて。

なんとなく、モヤモヤする内容のおみくじを持っていると、

運気が下がるような気がしたので、

この行動が良い運気を運んできてくれるといいな~。

おみくじの代わりというわけではありませんが、

今年はお仕事を今まで以上に頑張りたくて、

「仕事開運守」というお守りを購入してみました。

カードタイプのお守りだったので、

手帳のポケットにすっぽり入りました。

神社から帰宅した後は、みんなで私の実家へ。

実家と言っても同じマンションに実母が住んでいるので、徒歩3分程度の距離です。

そして、これまた毎年恒例、私の実家でおせちとお雑煮をいただきます。

今年は長男リクエストで実家でやるために「人生ゲーム」を買ってありました。

私もだんなさんも、子供の頃にやった記憶はあるものの、

ルールは全く覚えておらず・・・。

取説片手にチャレンジしてみましたが、一度やってみたら、だいたい理解できました。

意外と白熱して、大人も楽しめますね!

つまらないお正月番組をだらだらと見るよりは、

こういうゲームをおばあちゃんも含めて家族みんなでやる方が断然いいと思いました。

「また明日もやりたい!」と言われているので、お正月休みの間は長男に付き合って、

たくさんやってあげたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村