私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

電子書籍が苦手

まったくイマドキではありませんが、私は電子書籍が苦手です。

以前Kindleで本を買ってみましたが、あまり頭に入ってこない気がして読むのをやめてしまいました。

先日、楽天マガジンも解約しました。

毎月定額で好きな雑誌が読み放題ということで利用していましたが、こちらもまた印象に残ることが少なかった。あと、電子版だと読める記事が限られているケースがあり、肝心のページが表示されなかったこともありました。

それならば、本当に読みたい雑誌や本を吟味して、これ!と思う1冊をお金を出して買う方が良いと思いました。

本に関しては基本的に図書館で借りて読んでいるので、最近は購入することはほとんどありません。

雑誌もたいていは図書館で借りますが、最新号は予約数も多く、借りるまでに時間がかかってしまうことが多いので、どうしても読みたいものは購入しています。

時代に逆行しているようにも思えますが、私はこれからも紙の本と雑誌を読みたいと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村