私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

プチプラママバッグを買って反省

プチプラファッションに、ド・はまり中の私。

最近のお洋服はもっぱら楽天とかベルメゾンとかです。

それなりに気に入っていて、

7歳&2歳男子を育てている身にはちょうどいいかなと思っています。

で、バッグも新調したくなって、これまた楽天で検索し、

プチプラなママバッグを買ってみたわけです。

今の私はとにかく収納力重視。

通常のお仕事グッズ(お財布・定期入れ・手帳・化粧ポーチ)の他に、

この季節は日傘、羽織ものが追加され、

最近はお弁当女子だったりもするのでお弁当グッズと、

図書館で本を借りまくっているため、読書用の本まで入れなければならないのです。

というわけで、とにかく収納力重視で選んだドデカバッグ。

1泊旅行くらいの荷物ならラクラク入ってしまいそうなサイズですが、

楽天での評価は高く、見た目もそんなに悪くない感じでした。

が、とにかくテンションが上がらない。

このあいだBUYMAケイトスペードのお財布を買ったことを記事にしたのですが、

この時のワクワク感ときたら!

やっぱり全然違いました。

それほどブランド信仰をしているつもりはありませんが、

バッグなどの小物類はある程度の金額のものを買わないと、

私はダメなんだな~ということを再発見したのでした。

このあいだ、図書館に行った時に借りた雑誌。

20150516

「クラッシィ」

なんと去年の6月号。

でも十分楽しめました。

本当は久しぶりに最新の雑誌を何か買いたいな~なんて思っていたのですが、

欲しいと思った雑誌は約800円。

図書館を活用しまくっている身にはどうしても800円がもったいなくて。

(私ったら・・・だんだん貧乏性になっているかも)

でも、クラッシィを読んで、いい刺激を受けました。

ファッションに対してちょっと意欲的になれた気がします。

と、同時に反省もしました。

あまりにもプチプラファッションに傾倒するのもどんなものかと。

そのへんのバランスがなかなか難しいのですが。

とりあえず、お仕事バッグを変更。

以前買ったレザー調バッグに戻しました。

お弁当箱など入りきらない持ち物はサブバッグに。

2個持ちになっちゃったけど、しっくりくる感じです。

私の職場はカジュアルOKなので、

私も日々それほどかっちりした格好はしていませんが、

お仕事DAYはそれなりにきちんとした格好を心がけています(プチプラだけどね)。

バッグを買えたことでテンションも上がり、

と、同時に仕事のモチベーションもアップした感じ。

ファッションはバランス感覚が大事なんですね~。

私の場合、お洋服はプチプラミックスでも、

小物はある程度の金額のものを買うべきみたい。

何にどこまでお金をかけて、またはかけないのか、

非常に難しいところですが、今回みたいな失敗もしつつ、

バランス感覚をつかんでいけるといいかな~なんて思ったのでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村