私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

プチプラファッションを断捨離

昨日は長男を習い事に連れて行き、待っている間、

近くのカフェでコーヒー片手にプレゼン資料の概略を考えました。

初心者なので、あまり細かく作成するのではなく、ポイントだけ押さえる感じで。

こんな感じでお休み中ちょっとずつ考えをまとめていけたらと思っています。

さて、今日は朝早く起きて、子供たちの洋服の衣替えも兼ねて自分のお洋服の断捨離を。

主にプチプラファッションの洋服と靴たちです。

まずは、楽天で購入した1000円台のカットソーたち。

何回か着たものもあるけれど、たいてい1回着てみてシルエットがぐずぐずで嫌になったもの多数(汗)。

ジャケットのインナーならアリかなとも思いましたが、テンションが下がるので思い切って処分。

そして、同じく楽天で購入したプチプラパンツ。

中には優秀なパンツもあって、プチプラでも全然OKというものだけ残し、あとは処分。

最後は靴。

3000円台の靴たちですが、よくよく見てみたら、つま先やサイドの皮がむけてしまっていました。

春先に買ったので、数ヶ月でこんな状態になってしまうなんて、なんか悲しいです。

気に入ったからこそたくさん履いて、その結果なのかもしれませんが・・・。

まあ、ある意味、ファストファッションと言われる所以はそこなのかもしれませんね。

シーズンごとに、安く新しいものを購入するというのが、今のトレンドみたいだし。

でも、私は靴ならば、せめて1-2年は履きたいと思うのです。

そして、子供たちの服。

お兄ちゃんの服でサイズが小さくなったものは、状態の良い物を次男用に残して処分。

次男の服もサイズが小さくなったもので、状態の良い物は義妹の子供に送ってあげて、

残りはすべて処分。

不要な物がなくなって、だいぶスッキリしました。

いらないものが占領していたスペースが空くと、そこに新しいものが入ってこれるようになるそうです。

古い物や使っていない物がいつまでも残っている家は運気も下がるみたいなので、

これで我が家の運気も上がるといいな~なんて思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村