私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

血圧の薬を継続しています

血圧の薬がなくなってきたので、週末、かかりつけの内科に行ってきました。 

薬が効いているみたいで、血圧の数値はだいぶ下がってきていて、150台が出る日はほとんどなくなりました。

とはいえ、まだ130~140なので、同じ薬を継続することになりました。

頭痛と血圧との関連はないと思っていましたが、、ここのところ頭痛が起こることがないので、やっぱり高血圧のせいだったのかもしれません。

先生から近いうちに人間ドックを受けるよう勧められました。

血圧は落ち着いてきたけれど、動脈硬化について詳しく調べておいた方が良いそう。

秋に会社の健康診断を受診予定だったので、思い切って人間ドックを申し込もうと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村