私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

カーテンの洗濯と洗濯機

カーテンの汚れが気になって洗濯しました。

白いレースカーテンを漂白剤につけておいたら真っ黒い水が出てびっくり。

前回いつ洗ったかな・・・?

洗濯前のカーテンと比べると手触りも白さも全然違う!

もっと頻度を上げて洗濯するようにしよう。

我が家はドラム式洗濯機なのですが、今回カーテンを洗濯してみて、

汚れ落ちがイマイチな気がしてきました。

洗濯機だけでは全然きれいになった気がせず、

大きめのバケツにつけ置きしてからもう一度洗いました。

日ごろの洗濯はそれほど気にならなかったのですが、

やっぱりたっぷりと水にくぐらせて洗濯する方が気持ち良いです。

乾燥機能を重視してドラム式を買ってしまいましたが、

次回買い替える時は縦型洗濯機にしたいなーと思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村