私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

DVDレンタル

先日読み終わった小説の映画がどうしても見たくなり、ツタヤでDVDを借りてきました。

レンタルDVDなんて久しぶり。

本当は動画配信で見たかったのですが、小説も映画も10年以上前のものだったせいか、

動画配信は見つけられませんでした。

DVDは私のノートPCで見たのですが、なんとラスト残り15分でDVDが止まってしまいました。

何度再生ボタンを押しても同じところで止まってしまいます。

DVDを取り出してやわらかい布で拭いたりしてもダメでした。

あきらめかけたのですが、最後の最後でDVDプレイヤーを別のアプリにしたら起動しました。

こういうことがあると余計にレンタルDVDより動画配信の方がいいなーと思ってしまいますね。

もちろん動画配信だって、配信の不具合があるかもしれないけど。

レンタルは返却しに行かなくてはいけないし、やっぱりちょっとめんどくさいかも。

映画自体はなかなか面白かったです。

でも、小説の映画化ではありがちですが、小説と設定が少し変わっていたりして、その点はがっかりでした。

小説にないエピソードとか、ないほうがいいなーと思う場面もありました。

小説がすごくおもしろかったから、そこは忠実に映画化してほしいなーと思ってしまいます。

でも、良い気分転換になりました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村