私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

暑さについていけない

暑い週末でしたね。

我が家は特に何かをしたというわけではなく、

いつものように子供たちと公園に行ったり、

図書館に行ったり、近場でのんびり過ごしたはずなのに、

私の体調がなんだかイマイチ。

すごく疲れやすくなっていて、

何か一つ仕事をすると横になりたい気分になってしまいます。

不調の原因を自分なりに分析したところ、

(1)突然の暑さに体がついてきていない

(2)強い日差しを浴びたから体が疲れている

(3)冷たい飲み物をがぶ飲みしちゃったので、胃腸に負担がかかっている

などなど。

突然、夏のような暑さになったので、

ホント、体がついてきていないような気がしています。

(トシのせいかもしれませんが・・・(汗))

帽子をかぶるか日傘をさして出かけてはいたのですが、

次男がとにかく抱っこ抱っこで歩かない~。

しかもパパではなくて常に「ママ~」となっちゃって、

ずっと抱っこしていたから余計疲れちゃったのかも(ふぅ)。

明日からはまた仕事なので、

暑い外にずっと立っていることはなくなりますが、

飲み物には気をつけようと思っています。

なるべく常温の飲み物を少しずつ取るように心がるつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村