私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

体メンテナンスDAY

今日は久しぶりの有休でした。

と言っても、色々とやるべきことがあり、

あいにくのお天気でしたが、午前中にぱぱっと所用を片づけてきました。

長男には学童に行かずに帰宅して良いと言ってあったので、

用事が終わったらすぐに帰宅するつもりでしたが、

早めに終わり、ちょっとだけ時間ができたので、

突然思い立って体のメンテナンス時間に充てる事にしました。

ずっと右の肩甲骨の下が痛かったので、整体を予約してみました。

以前カイロプラクティックで腰を痛めてしまって以来、

ボキボキと鳴らす整体は苦手だったので、ソフト整体を検索。

見つけたのは、女性の整体師さんが一人でやっている整体院でした。

早速予約して行ってみたのですが、すごく良かったです!

ストレッチのように少しずつ体を伸ばすことで体のゆがみを整えてくれました。

施術が終わる頃には痛みも取れてスッキリ!

忙しくて、日頃、自分メンテナンスってなかなかできないけれど、

時々こうやって自分をいたわる時間も大切~としみじみ思いました。

私は体の右側の筋肉が固まっているみたいで、

そのせいで肩こりや首のこりなどが起こっているそう。

椅子に座るとついつい足を組んでしまうのですが、

これからはなるべくやめようと思いました。

リラックスがうまくできていないという指摘も受けたので、

もうちょっとリラックスできる時間を作れるといいな~と思いました。

そして、これからの季節は首の後ろと腰のあたりを温めると良いそう。

お風呂にちょっと長めに入るようにしようかな。

せっかくリセットできたのだから、この状態が長く続くように気をつけたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村