私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ダイソン掃除機

長年愛用しているダイソンの掃除機。

マンション入居と同時くらいに購入したので、

かれこれ10年近く使っていましたが、いよいよご臨終・・・。

ボタンを押しても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

過去に少なくとも3回は動かなくなり、

その度に修理してもらいましたが、そろそろ限界みたいです。

ダイソンにお電話したところ、買い替えを勧められました。

型落ちの掃除機がなんと40,000円弱!

これはもう買うしかないと思い、即決してしまいました。

新しい掃除機が来るまでの間、掃除をしないわけにもいかないので、

同じマンションに住む、ばあばの家の掃除機を時々借りました。

国内メーカーのサイクロン掃除機でしたが、

なんとなく吸引力がイマイチな感じ。

私はやっぱりダイソンの「強力に吸っている」という感じが好きみたいです。

特に我が家は、犬(ミニチュアダックス)を飼っていることもあって、

細かい毛がよく落ちるので、吸引力はけっこう重要だったりします。

新しく届いた掃除機は、

機能的には今までのものと大差はない感じですが、

サイズが今までのものよりもコンパクト。

小回りがきいて使いやすく、すごく気に入りました。

一つ困ったのは、収納の時の形。

今まではホースをぐるぐる巻きにできたので、

すごくコンパクトになったのですが、

新しい掃除機は、まっすぐなホースの部分は

立てて置かなければならないので、ちょっと邪魔だったりします。

ぐるぐる巻き形式だったら満点だったのにな~。

でも、高額の掃除機をこんなにお安く手に入れることができたのだから、

感謝しなくちゃ。

大切に使っていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村