私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

AMAZON定期オトク便

次男が大好きなシリアル。

毎朝、朝食として食べているので、しょっちゅうスーパーで買っていました。

過去の家計簿を確認したところ、だいたい1ヶ月に5袋、多い月は8袋買っていることがわかりました。

ふと、安くまとめ買いできないかなーとネットを検索していたところ、AMAZONの定期便を発見しました。

5袋単位で定期的に届けてくれるサービスです。

まとめ買いするよりもお得だったので、試しに登録してみることにしました。

配達頻度を自由に選べるので、とりあえず1ヶ月でやってみることに。

次男がシリアルに飽きて食べなくなったり、逆に食べる量が増えたりしたら、頻度を変更しようと思っています。

微々たる金額だとしても、こんな風に一つ一つ見直していくことで、家計の負担を減らしていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村