私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

マインクラフト

子供たちの大好きなゲーム、マインクラフト。

f:id:yukiririmama:20210920092952p:plain

実は私も大好きなのです。

次男が一緒にやろうと言うので、自分のタブレットにダウンロードして遊んだのがきっかけでした。

私、子供の頃からレゴなどのブロックが大好きで、長男が小学生の時にクリスマスプレゼントで購入したナノブロックは、途中から私が夢中になって完成させてしまいました。

f:id:yukiririmama:20210920093145p:plain

(↑ナノブロックはこんな感じでレゴよりも部品が小さいのです)

イクラもブロックの工作に似ている気がして、楽しくてしかたないです。

しかし、やり始めると止まらなくなり、時間があっという間に過ぎてしまうことに気づいたので、マイクラはやらないことに決めました。

先日もちょっとだけ遊ぼうと思って始めたら、あっというまに数時間が経過。

当然、やろうと思っていた勉強がほとんどできませんでした(→反省)。

社労士の勉強も始めたし、英語の勉強もしたいし、読書も好き。

私にはゲームする時間はないはずなのです。

いつか本当に時間が余って仕方ないという時(そんな日が来るのか?)に思う存分やりたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村