私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ネットスーパーを試してみました

我が家は数年前からずっとパルシステムを活用しているのですが、

毎週月曜日に届く食材は水曜日までにはなくなってしまいます。

と言うか、それくらいの量しか買っていません。

これからの季節は特に傷むのが早くなるから、

お野菜やお肉などは、3日分くらいが限度かなと。

なので、木曜日と金曜日は、

保育園と民間学童に行く前にスーパーに寄って、

買い物をしてから、二人のお迎えに行っていました。

しかし、次男がベビーカーに乗らなくなってからは、

時々は歩いてくれるものの、ほぼ抱っこして歩かなければならず、

買い物袋を提げて帰るのは、正直かなりめんどうくさいのです。

それに、重たい食材は買いたくなくて、つい避けてしまうので、

夕食のメニューの範囲が狭まる気がします(^^;)。

ベビーカーがある時は、荷物を全部フックに引っかけられたから、

それも楽だったのよね。

なので、お迎え前に夕食の買い物は極力したくないと思い、

ふと思いついたのがネットスーパー。

パルシステムを使っていたせいか、

ネットスーパーの存在をすっかり忘れていました。

インターネットで調べたら、色々なネットスーパーがありましたが、

よく利用する実店舗のスーパーが東急ストアだったので、

東急ストアのネットスーパーに登録してみました。

さっそく水曜夜に届くように、

木曜と金曜の二日分の食材を購入してみましたが、

やっぱり楽~!

もっと早く登録しておけば良かったです。

次男がもうちょっと大きくなれば、

保育園の帰りに買い物しながら一緒に帰ることも

それほど大変ではなくなるかもしれませんが、

しばらくはネットスーパーのお世話になろうかと思っています!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村