私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ピラティスのレッスン

朝イチでピラティスのレッスンに行ってきました。

子供たちは、休みの日は少し遅めに起きるのでそれも見越して朝一番の予約をいれました。

今日もマンツーマンで1時間みっちりトレーニングを受けてきました。

私はデスクワークのせいか、肩が上がっているみたい。PCを触っていると肩が上がった姿勢になりやすいそうです。肩こりはあまり感じていませんが、肩が下がった正しい位置を教えてもらったのでその姿勢を心がけたいと思います。

それから、重心が左にずれていること、右足が内側に向きやすいことなど、無意識な体の癖を指摘されたので、こちらも意識しようと思いました。

今日はマシンとマット、両方でレッスンをしていただきました。腹筋を使うトレーニングはちょっとつらかった。でもマットを使ったレッスンは家でもできそうなので、時間を見つけてやってみようと思っています。

ピラティスは体の仕組み(骨と筋肉がどのように動くか)を理解しながらトレーニングをしていく感じなのでおもしろいです。

レッスンには月に1~2回しか行けないと思いますが、ここ数年何の運動もしていなかったので、少しでも運動をすることで健康な体を維持できればと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村