私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

麻しん・風しんの予防接種

今日は長男を早めにピックアップして、

麻しん風しんの予防接種を受けてきました。

もう5歳だし、泣かずに受けられるだろうと思っていたのですが、

長男、まさかの涙でした。

どうして泣いちゃったのか聞いてみたところ、

とにかく痛かったということらしいです。

インフルエンザの予防接種は泣かなかったのに、

麻しん・風しんの予防接種ってそんなに痛いのかな?

でもその後、夕食の食材を買いにスーパーに立ち寄る頃には、

ご機嫌も直って、痛かったことも忘れてしまったようです。

今日はどうしても会社用の洋服を何着か買いたくて、

次男の慣らし保育が昼の12時半までだったので、

預けてすぐデパートに向かい、

開店と同時にショッピングスタート☆

カットソーを2着とパンツを1着パパっと購入してきました。

なので、本当言うと午後はゆっくり過ごしたかったのですが、

近所の小児科が予防接種を平日しかやっていなくて・・・。

職場復帰してから受けるとなると、

半休を頂かないと難しそうだったので、

せっかくだから、育休のうちに受けてしまおうと思い、

無理やり今日の予定に組み込んでしまいました。

かなり慌ただしい感じの一日になってしまいましたが、

やるべきことが終わって、すっきりしました!

残る育休もあと1日。

実はちょっと特別な予定を入れているの。

最後の1日を思いっきり楽しみたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村