私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

復帰前の準備いろいろ

昨日は保育園の入園・進級式でした。

次男は第一部で午前9時から、長男は第二部で午前10時から。

それぞれ式の後には、

各クラスで担任から挨拶&今年度の説明がありました。

お昼前にはすべて終わったのですが、

次男がちょっとぐずり気味だったこともあって、

なんだかどっと疲れてしまいました。

なので昨日の午後は家族全員でひきこもり(笑)。

午後からお天気も悪くなるということだったので、

ゆっくり過ごしました。

そして、今日は強風の中、朝イチで美容院に行ってきました。

いよいよ水曜日から職場復帰なので、

さっぱりさせようと思って。

毛先を5cmほど切ってもらい、さっぱりしました。

その後、パパと子供たちがランチを食べに出てくると言うので、

待ち合わせをしました。

待ち合わせの時間までちょっとあったので、

ぷらぷらとお買いもの。

ストッキングを3足と、

化粧下地とチークを購入しました。

もっと時間があれば会社用の洋服を買いに行きたかったのですが、

パパが次男の相手をするのは、2-3時間が限度みたいなので我慢。

明日とあさって、

次男の慣らし保育の間に行けたら行こうと思っています☆

でも復帰に向けて私が一番頑張らなくてはいけないのは、

なんと言っても朝早く起きること。

今までお休みなのをいいことに、けっこう寝坊していたのです。

次男がいまだに夜中の授乳が多くて、何度も起きるので、

朝なかなか起きれなかったということもありますが(←言い訳)。

やらなければいけない家事のうち、

洗濯だけは朝やってから出社しようと考えているので、

そのためには朝6時前には起きないと間に合いません。

なので、今日は頑張って6時起き。

もっと前もって早起き生活を始めていれば良かったけれど、

自分に甘いので、だらだら遅起きな生活を続けてしまい、

こんなギリギリになってしまいました(汗)。

慣らし保育も金曜日までは登園時間が午前9時と遅めでしたが、

明日とあさっては、通常登園時間となるので、

会社に行くのと同じ時間帯に預けようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村