私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

乱暴者な次男

夜中に38度超えの熱を出した次男ですが、

朝には平熱に戻り、元気も復活。

なので、昨日はいつもの通り慣らし保育に連れて行ったのですが、

「高熱後24時間は登園を控えるというルールがあるんですよ~」

と言われ、あっさり帰されてしまいました(><)。

それならしかたないということで、

そのまま小児科に連れて行き、お薬をもらって帰宅しました。

熱はないと言っても体調は今ひとつな次男。

いつも以上に甘えん坊になっていて大変でした。

どこへ行くにも抱っこ抱っこ。

ちょっとでも置くと大泣きです。

しかも最近暴れん坊な片鱗を見せ始めた次男。

オモチャを投げたり、

床やテーブルにバンバン打ちつけたり、

とにかく乱暴な遊びが好き。

男の子ってこんなもの?

長男はすごくおとなしい子だったので、

初めての経験に「ひゃ~」って思うこともしばしばです。

そして、一番困っているのが、

抱っこしてくれている人をひっかくこと。

爪が薄いから余計痛いのだと思うのですが、

私の首、最近あかぎれだらけなの(え~ん)。

今日久しぶりに首元の開いた服を着たら、

傷だらけで恥ずかしくなっちゃった。

首に何かまいていかないとダメかも・・・。

さらに授乳中は飽きてくるとおっぱいを噛むし。

ひどい~。

次男はけっこう愛くるしい笑顔を持っていて、

まわりの大人たちは彼の笑顔に癒されていたのですが、

最近は、その表情と行動とのギャップにショックを受ける人が続出。

誰が抱っこしていても、「痛っ」って声が必ず聞こえます。

保育園の先生は大丈夫かな・・・。

基本的には良い子なんですけどね。

他人を傷つける行為だけは、

なんとかして「ダメ!」ってわからせたいと思う今日この頃なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村