私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

育休最終日

育休最終日の今日は、長男のための1日。

次男が生まれてから、

どうしても次男を優先することが多くなっていましたが、

赤ちゃん返りみたいなこともなく、

ずっとやさしいお兄ちゃんでいてくれた長男のために、

今日はママを独占できる日にしてあげようと決めていたの。

次男は保育園です。

まずは朝イチでずっと見たいと言っていた、

ドラえもんの映画を見に行ってきました。

平日の朝一番の回は観客もまばらで、

ゆったりと映画を堪能できました。

映画が終わったらちょうどランチタイム。

「何が食べたい?」と聞いたら、

「お寿司がいい♪」と言うので、

映画館のそばにある回転寿司屋さんへ。

美味しくて私もついつい食べ過ぎちゃいました。

お腹がふくれたところで、デパートのオモチャコーナーへ。

昨日予防接種をがんばったご褒美に

オモチャを買ってあげる約束をしてしまったので(汗)、

約束通り、長男の欲しがっていた仮面ライダーのオモチャを

一つ買ってあげました。

いつもはこんなに甘やかしたりしないけれど、今日は特別です。

「今日はすごく楽しい1日だったんだ~」と、

帰宅したパパに報告する長男を見て、私もなんだか嬉しくなりました。

明日からどんな日々になるかわからないけれど、

長男が今日の楽しかったことを胸に、

明日からの日々も頑張ってくれるといいな~なんて思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村