私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ブログについて思うこと③

日常の一コマをスマホで撮影してSNSに投稿し知人や友人、不特定多数の人に共有する、という行為は今の時代一般的なこと。

でも以前ニュース番組でSNSの「いいね!」がお金で買えるという話を聞いて、なんだか悲しい気持ちになりました。商売になっているということは、そんなにしてまで自分を良く見せたい人がたくさんいるということなんだなーと。

「いいね!」がたくさんついてるとか、フォロワーがたくさんいるということが、良いという価値観にはまったく共感できないです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村