私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

雨の日を好きになる

大好きなブロガーさんが雨について書いているのを読んだら、雨の日が好きになってきました。

雨の日は雨音に癒やされるのだそう。

雨音ってちゃんと聞くことなかったけど、今日、会社のデスクであらためてちゃんと聞いてみたら、確かになんか落ち着く気がしました。(私のデスクは窓の近くなのです)

お気に入りの傘を使うことにワクワクするし、水たまりの中の景色を覗くのも楽しいと書いてありました。

雨の日ならではの楽しみを見つけてて素敵だなーと思いました。

今までは、雨が降ると外出が億劫になっていましたが、レイングッズをお気に入りの物でそろえたりして、もっと雨の日を楽しめるようになりたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村