私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

カラーリング専門店に行きました

カラーリング専門店に行ってみました。

以前は月1回美容院を予約してカラーとカットをしてもらっていましたが、頻繁にカットしてもらわなくてもそれほど気にならないということに気づき、2~3ヶ月に1回のペースに変更。

根元の白髪だけ気になるので、最初は自分でカラーリングしていましたがうまく染まらず、カラーだけはもう少し頻度を上げてプロにやってもらうことにしました。

行ってみたらものすごく合理的!

①お店に着くとすぐに席に案内され、カラーリング開始。

②カラー剤の塗布が終わったら待合席に移動。そこで少し時間を置く。コロナのせいなのか、雑誌は撤去されていたので私は読書用に文庫本を持っていきました。

③時間になったらシャンプー。このお店は自動シャンプーでした。最初シャワーの勢いに慣れなくて、すごくくすぐったかったです。でも徐々に慣れて、洗い終わったらさっぱり。最初と最後はちゃんとスタッフの人が洗ってくれました。

④最後は自分でブローして終了。

私は根元染めなので30分程度で終わりました。

正直リラックスできる感じではないですが、忙しいワーキングマザーにはちょうど良いシステムだなーと思いました。

コスト的にも美容院に行くより断然リーズナブルだし、これからもカラーリングは専門店に行こうと思っています。 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村