私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

トイレ掃除

最近トイレ掃除が本当に大変。

男の子兄弟が汚しまくる日々・・・(汗)。

便座をあげて用を足してほしいのに全然やってくれず、せめて使用後は便座を拭いて!とお願いしたら、それだけはやってくれるようになりました。

が、臭いがひどくて、よくよく見てみると便座の裏や便器の周りにも飛び散っているみたい。

(汚い話ですみません)

決心して、自分がトイレに入るたびに便座から便器周りまで拭くようになってから、臭いが気にならなくなりました。

男子たちに頼んでもたぶんそこまでできないので、引き続き便座の上は拭いてもらい、私が入るたびにせっせと便座以外をお掃除しようと思っています。

トイレ掃除したら運気が上がると言われているし、前向きに頑張ろうっと。 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村