私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

睡眠不足とアロマ

昨夜は夜中に何度も目覚めてしまった次男。

どうも暑かったみたいで、気づいたら汗だくになっていました。

窓も少し開けているし、半袖のパジャマを着せているのに、汗だくって・・・。

夏が来たらどうなることやら。

私は明け方ちょっと寒い気がして、タオルケットをかぶったくらいなのに。

そんなわけで、今日は眠くてしかたなかったです(><)。

授乳が終わったので少し楽にはなったけれど、

まだまだ、こんな風に夜中に起こされることがよくあるので、困ってしまいます。

いつになったら、朝までぐっすり眠れるのやら(ため息)。

そういえば、先日風邪気味だった時に

「風邪なんて、アロマをたっぷり焚いて寝ればすぐ治っちゃうわよ」と、

他部署の先輩独身女性に言われました。

「先輩、そんな優雅な睡眠環境じゃないんですっ」

・・・とは言えず(^^;)。

確かに、そんな風にゆっくり休めれば、風邪をこじらせるなんてないんだろうな~。

まあでも先輩の言うことも一理ありかなと。

実は私、アロマが大好き。

出産前はかなりはまっていまして、精油の知識も多少あります。

ここ数年は時間に余裕がなくて、

なかなかアロマに気持ちが向かなかったけれど、

そろそろ復活させてみようかな。

そもそもアロマって、そんな特別なことでもハードルの高いことでもなく、

ティッシュやハンカチに1滴たらすだけでも、十分アロマテラピーになるものでした。

安眠効果の高いアロマを焚いたら、次男もよく眠ってくれるかも。

「アロマを焚いて・・・」なんて言われると、

なんだか特別で優雅なことのような気になっていたけど、

もっと気軽に生活に取り入れてもいいのかもしれないですね。

近いうちに新しい精油を買って、試してみようと思っています☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村