私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

寝る前のiPhoneをやめました

ついついやめられずにいた寝る前のiPhone

ニュースを読んだり、ブログを読んだり、時にはゲームをしちゃったり。

次男の寝かしつけに時間がかかっちゃうと、

先に眠るわけにもいかず、背中をトントンしつつ、

自分は携帯をいじるクセがついていたみたい。

でも、数日前からすっぱりやめることにしました!

(・・・って、宣言するほどのことではありませんが(汗))

副鼻腔炎で体調が悪かったので、

iPhoneを見る気力が残っていなかったのも良かったのかも。

結果、よく眠れたし、朝もすっきり起きれました。

ベッドに入った時点ではいい睡魔がきているのに、

iPhoneいじっているうちに目が冴えちゃって、

結局深夜まで眠れなくなったこともよくありました。

暗闇で携帯の明かりを見続けるのは、

やっぱり良くないんだなと実感しました。

そういえば、最近コンタクトの度数も合っていないような気がしています。

自業自得ですが、以前よりも視力が悪くなっているかも(><)。

悪いクセはどんどんやめていかないとダメですね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村