私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

副鼻腔炎

GWから、風邪っぽかった私。

2、3日前から鼻づまりがひどくなってしまったので、

今日の朝イチで耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎になっていました。

イヤな予感はしていました。

鼻をかんでもかんでも止まらないし、鼻水が黄色だし。

私はもともと鼻は強くて、喉の方が弱いタイプ。

風邪をひいても、毎回、鼻ではなく喉にきて、

声が出なくなる⇒咳がひどくなる というのが毎度のパターン。

なので、今回はなんかいつもと違うという感じでした。

それにしても、鼻風邪がこんなに大変とは思いませんでした。

私、花粉症もないので、

「鼻水が止まらない!」という状況になったことがないのです。

鼻をかみすぎて、鼻がヒリヒリしてきちゃったし、

かんでもかんでも、ズビズビといつまでもすっきりしないし、

本当に憂鬱(><)。

花粉症の人が質の良いティッシュを使いたいという気持ちがよくわかりました^^;

それにしてもシツコイ鼻水。

薬剤師さん曰く、菌を完全に殺しておかないと、

副鼻腔炎はクセになりやすいそうです。

抗生剤を一週間分もらったので、きちんと飲んで早く治したいと思います☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村