私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

保育園から呼び出し

昨日はお昼過ぎに保育園から呼び出されてしまいました。

次男が熱を出したとのこと。

そして、お腹もくだしているとのこと。

実は週末からお腹の調子がイマイチだった次男。

でも熱もなく、いつもと変わらず元気いっぱいだったので、

昨日は登園させてしまいました。

昨日の午後は急ぎの仕事も打ち合わせもなかったので、

すぐお迎えに行くことができました。

お迎えに行くと、元気いっぱいな次男。

あれれ?

熱と言っても、37.8度の微熱で、

下痢している以外はすこぶる元気みたい(^^;)

でも、念のため、帰りに小児科を受診してきました。

診察してもらったところ、

やっぱりたいしたことはないそう。

整腸剤を処方していただきました。

お薬は1日3回。

昨日からきちんと飲ませているのですが、

まだまだ便はゆるゆる。

(そんなにすぐ効かないですよね・・・)

今朝も、下痢以外は元気というなんだか微妙な体調で、

これくらいなら保育園に行けるのでは??

なんて思ってしまいましたが、

今日はお休みさせることに決めました。

と、言っても、

私は午後から打ち合わせの予定が入っているので、

午前休で午後出社。

午後はパパと交代します。

だいぶ慣れてきたとはいえ、

保育園生活の疲れが出る頃だろうし、

気温の変化もめまぐるしく、

小さい体に色々負担がかかっているかもしれないですものね。

今日は1日家でゆっくりしてもらおうと思っています。

元気になりますように!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村