私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

スイミングスクール

少し前から長男がやりたいと言っているスイミング。

先月もスイミングスクールの見学に行ってきましたが、

大人気のスクールみたいでキャンセル待ち。

いちおうウェイティングリストに名前を載せてもらいましたが、

いまだに連絡はありません。

なので、昨日は別のスイミングスクールに行ってきました。

ここもまた、保育園のお友達が何人か通っていたので、

ママ友さんから色々情報を聞いたところ、なかなか良さそうな感じ。

しかも、まだ空きがあるみたいで、

申し込めばすぐに入会できそうでした。

先月行ったスイミングスクールは見学のみだったのですが、

昨日のところは体験練習をさせてくれるということで、

水着と帽子を持参で行ってきました。

体験と言いつつ、通常のクラスに混ざって、みっちり1時間の練習。

練習内容もしっかりしている感じだし、何よりも体験練習後の長男の感想が、

「すごーく楽しかった!」

ということなので、入会してみることに決めました。

今週末にでも申し込みに行ってこようかと思っています。

しかし、問題なのが空手。

昨日も、夕方から空手に行く予定でしたが、

スイミングの練習をした後では、疲れきってしまい、

とても空手どころではありませんでした。

やっぱり1日に運動系の2つの習い事をするって厳しいかもね。

空手は平日の夕方に変更かな。

スケジュールを再検討しないとだわ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村