私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

次男、しもやけになる

次男の手の親指の爪の付け根が赤く腫れてしまいました。

どこかにはさんだのかと思ったら、なんと「しもやけ」でした。

ずっと治らない割に、次男は痛くないと言っているし、どこかにはさんだりケガをした記憶もないということなので、ずっと謎のケガでしたが、皮膚科に連れて行って「しもやけ」ということがわかりました。

確かに寒い日が続いていたけれど、東京でも「しもやけ」になるのね。私の中で「しもやけ」って、雪国などでウィンタースポーツをしたりした時になるもの、というイメージでした(^^;)

皮膚科で塗り薬をもらったので、毎晩お風呂上りに塗っていますが、なかなか回復しません。

相変わらず毎日寒いし、温かくなるまで仕方ないのかなー。保育園では寒さに負けず毎日のように外遊びを楽しんでいるみたいなので、悪化しないことだけ気をつけつつ、様子を見ています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村