私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

海外ドラマが好き

日本のテレビ番組はまったくと言っていいほど見なくなりました。

時々ドラマを録画して見たりしていましたが、どうにも話の展開がつまらなかったり、納得できなかったり、ストレスがたまることが多く・・・。

そこへいくと海外ドラマはどれも秀逸!

以前、子供がいない頃は、だんなさんと海外ドラマDVDを借りてきて見ていました。WOWOWに加入していた時期もあったのでそちらで見たのかも。24、デスパレートな妻たちグレイズ・アナトミーが夫婦で大好きでした。

一人で見るなら断然サスペンス。CSIシリーズ(ラスベガス、NY、マイアミ)はほぼ全部見ましたし、Cold Case、Bonesも好きでした。

最近また海外ドラマが見たくなり、NETFLIXに加入しました。

我が家のテレビはリビングに1台のみ。録画は子供たちの番組で埋まっているので、私が見る余地はなしです(汗)。なので、NETFLIXは自分のノートPCで見ています。

最近再度はまっているのがCSIの最新シリーズ。週末に1-2話ずつ見ています。やっぱりおもしろい!

英語耳を鍛えるため、一度見たエピソードを字幕なしで見てみたり。良い気分転換になっています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村